GO GO EAST!
気がついたら小田原駅でした。上りは終了。またやってしまった・・・
タクシー乗り場は長蛇の列。でも元より車で帰るつもりはありません。金曜日の夜だし時間はたっぷりあるさ。飲みすぎで電車を乗り過ごした自分への戒め歩行の始まりです。
小田原駅前の歓楽街を抜けてR1を歩きます。最初のうちは数人の人が私と歩いていたのですが、歩くにつれて少なくなり、山王橋を渡る頃には独り歩きとなりました。でも、R1は深夜でも交通量が多いので心細さはありません。歩くにつれて排気ガスのせいか、喉がいがらっぽくなってきました。酒匂川を渡ると川風が身にしみます。そりゃあそうです。もう来週から11月なんですからね。
警察官が自転車の人を職務質問しています。自転車を盗ってまで家路を急ごうとは思いませんね。万葉の湯などで始発が動くのを待ちましょう!親木橋を渡って国府津の商店街を歩く頃には新聞配達のバイクが行ったり来たり。車が後についてくるようなので振り返るとタクシーです。ドライバーが「お客さんいかがですか?」と声をかけてくれますが、ご好意に感謝するも辞して歩き続けます。沿道の要所要所にタクシーが待機していて、ドライバーはこっちを窺っているのに気がつきました。私のような酔っ払い相手の張り込みですね。深夜業務の皆さんご苦労様です。
小田原-二宮間12kmを踏破して3時30分帰宅。酔い覚ましのお茶を1杯飲んで、おやすみなさーい。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 台風は東から西へ(2018.07.28)
- 表銀座縦走直前・・・台風接近中!(2018.07.26)
- つ、つ、月夜だ皆出て来い、来い、来い(2018.07.24)
- 蓮池のほとりにて(2018.07.22)
- 不忍池の蓮の花が見頃に(2018.07.13)
また、やったんか・・・w
GO!GO!EAST! ニンニキニキニキニンニンニン・・・wwwww
投稿: どっちー | 2011年10月29日 (土) 21時23分
6月以来、4ヶ月ぶりにナイトウォークしました。
寒い時期は極力避けたいものです。
酒飲んで帰るときは携帯のアラームをかけることにしましょう。
でも起きなかったりして
投稿: 酒笑 | 2011年10月29日 (土) 21時45分