« 台風通過後の南房総にて | トップページ | 山行 彼岸過ぎても夏のいのち 訓練所尾根 »

2011年10月 2日 (日)

クロちゃん3番勝負!

 アンディランドに遊びに行って以来、我が家のロシアリクガメ「クロパトキン」への家族の眼差しは一層熱いものになりました。生活温度が25℃くらいなので、冬は外はおろか室内でも活動が難しくなります。そこで、親戚から大型の水槽をもらって、赤外線ヒーターを購入して早くも越冬準備です。

P1000888 カメレースでGETしたの景品と。

 しかし、カメは紫外線を浴びることによって、カルシウムが吸収し易くなるため、日光浴はカメの甲羅の形成にはなくてはならないものです。紫外線ライトも販売しているのですが、まだ秋口なので、天気のよい日は外を歩かせます。我が家の猫の額をところ狭しと歩き回りますが、車の下が落ち着く場所のようです。

P1000890 車の周りが大好きな場所

 そんなクロちゃんの散歩ではこんな場面も・・・

①ガメラVSへドラ 観覧車の大決闘

P1000893 子どもが放置したへドラ(ゴジラファミリー)のフィギアと対峙するクロちゃん。しかし、両者全く戦意なく勝負はドロー。

②イソップ童話 ウサギとカメ

P1000894 カメが眠るウサギを出し抜いた場面です。意味分かりますかね?

③未知との遭遇 巨大モスラ出現!

P1000896 クロちゃんお気に入りの場所に突如巨大モスラくんが進入。この巨大さは私も驚きです。クロちゃんとの遭遇で尾の角を振り回して威嚇するモスラくんですが、クロちゃんに一飲みにされてしまいました・・・というのはウソで、クロちゃんもちょっと及び腰で首をすくめていましたが、その後、両者勝手な方向に歩き出してこれまた勝負ドロー。

P1000892 これからもちょくちょく顔出すんでよろしくねheart01

« 台風通過後の南房総にて | トップページ | 山行 彼岸過ぎても夏のいのち 訓練所尾根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん?
安田大サーカスのあの坊主の奴か・・・??


・・・と思ったらクロパトキン司令官だったのね。(^-^;

性格もクロパトキンに似て守りに入っています(笑)

 亀笑様、ごめんください。突然のコメントで大変恐れ入ります。
はじめまして。私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
今回は可愛いクロちゃんのお散歩中対決シリーズを掲載頂き有難うございました。それぞれ趣向を凝らしたvsの3番勝負、どれも甲乙つけがたい傑作揃いかと思われます。^^)
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ライヴなガメラさん」達に付いての情報記事をまとめておりまして、この度10月3日付けの下記TBの更新中にて、こちらの記事「クロちゃん3番勝負!」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

 ガメラ医師様
 はじめまして。
 クロパトキンのご紹介ありがとうございます。山ネタが多い当ブログですが、クロちゃんの近況もチョコチョコアップしていこうと思いますので、たまにのぞきに来てください。「ライヴなガメラたち」もチェックさせていただきますね。
 これから寒い時期に入りますとリクガメ初心者の小生はちょっと心配ですが、お互いご亀愛(?)して参りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1468968/42171534

この記事へのトラックバック一覧です: クロちゃん3番勝負!:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/10/03 [ガメラ医師のBlog]
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。 前回の「 ライヴガメラ /09/28」はこちら。  前回ご紹介した、ミシシッピアカミミさんのその後: 『 ひなた日和 』 http://ameblo.jp/ot...... [続きを読む]

« 台風通過後の南房総にて | トップページ | 山行 彼岸過ぎても夏のいのち 訓練所尾根 »